2014年12月17日水曜日

ACTのOverlayPluginを付箋として使う

モニターに付箋紙を貼ったり、付箋ソフトを使ったりしてギミックや行動をメモっている人はいると思います。
良い付箋ソフトを探したり、起動するプログラムが増えたり、ゲーム画面の裏にまわってしまったりするのが面倒なのでOverlayPluginで付箋を実現しようと思います。

OverlayPluginフォルダのresourcesフォルダの中にあるminiparse.htmlを次のように修正します
(実際はminiparse.htmlをコピーした自分専用の別名ファイルを作って、そちらを修正したほうが良いです)。

<style>タグ内の最後に追記します。

    /* 付箋 */
    #staticMsg {
        color: #E2EBF5;
        text-shadow: -1px 0 3px #217AA2, 0 1px 3px #217AA2, 1px 0 3px #217AA2, 0 -1px 3px #217AA2;
        font-weight: 300;
        /* 表示オフ */
        //display: none;
    }
</style>

非表示がやや面倒ですが、まあこんなもんでしょう^^;
次に<body>タグ内の先頭か最後などに追記します。

<body>
    <pre id="staticMsg">
        <!-- ここに付箋として表示したいことを書く -->
    </pre>

以上です。 
正直スマートではありませんが、手元のメモを見ながらよりは正確にプレイできるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿