2015年1月28日水曜日

半端なクラフターこそルキスを作ろう

かなり性能が上がるルキスですが、難易度は低いです。
条件は低く、失うギルなどのリスクは無いに等しい。 

副道具マテリア0、秘伝2取得なしの私でも楽勝でした。 

上級なクラフターさんたちはルキス取ってもあまり変化ありませんが、
私のような半端な側は日常の製作や秘伝2取得の確率upなどうまみが大きいと思います。
尻込みせずにやってみて欲しいですね。

少しルキス取得の概要を説明。

秘伝1レシピのHQx20
NQはNPC交換でレア素材すべて戻ってくる。リクレイムしてはいけない!
レア素材はNQしか存在しない。他素材をHQそろえると初期品質400程度。
素材取得の45リーヴはNQ納品でよい。HQはクラexpと150程度のギルが増えるだけ。
大口リーヴは無視
鍛冶、甲冑は軍票交換のほうが楽なような?
ムーンストーンはイクサル納品と軍票交換で同じような手間。
(私はZWまでミリシアチョーカーなどの軍票稼ぎ未経験でしたが、やってみるとアホかってぐらい楽ですね)

スキル回しはこんなもの。条件はCP349。ブイヤベースHQ食べます。
秘訣の回数、ヘイスティを加工にする。
イノベは重要度低いので後半の秘訣にだけ期待。

/ac コンファートゾーン <wait.2> 秘訣
/ac インナークワイエット <wait.2> 秘訣
/ac 倹約II <wait.2> x
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3> x
/ac 模範作業II <wait.3> x
/ac 模範作業II <wait.3> 秘訣
/ac コンファートゾーン <wait.2> 秘訣
/ac マニピュレーション <wait.2> 秘訣
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3> 秘訣。ビエルゴ前にイノベできる
/ac 模範作業II <wait.3> 秘訣。ビエルゴ前にイノベできる
/ac ステディハンド <wait.2> 秘訣。ビエルゴ前にイノベできる
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業II

私の装備概要は
スプラ、アーティザン副武器マテリア0
アクセとベルトはパッチ2.5の上限(2.4?ぐらいから変化なし)
アーティザンメガネ、手エカトルスミス
クラス専用防具で上限
です。
CPが足りてて座ることができれば良いだけだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿